2013 WEC 富士6時間耐久レース 観戦記 公式予選 : トミカクラブ ミニカーコレクターの部屋 本館(旧ブログ)
2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10


kage

--/--/-- (--)








↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカー ブログランキングへ


2013 WEC 富士6時間耐久レース 観戦記 公式予選

kage

2013/10/19 (Sat)

さて、昨日に引き続き2013 WEC 富士6時間耐久レース 公式予選を観戦してきました。

相変わらずの曇り空でしたが、昨日とは打って変わって各種イベントや出店があり、観客も多く来場していました。

今日はアウディ専用パーキングからメイン広場までの専用シャトルバス送迎です。
バスを降りると、今年初冠雪の富士山がお出迎え。
DSC_6515.jpg
DSC_6514.jpg

今日は昼ちょっと前に到着した為、F3予選は見られませんでした。
まずは、応援グッズを受け取りにアウディのブースへ。
DSC_6482.jpg
大きなバッグに盛りだくさんのグッズが。
なんと、専用ポーチにはいった大きなブランケットが。これは寒い中観戦するのにちょうどいいアイテム。
さすがはアウディ。センスがいいですね。
CIMG4459.jpg
CIMG4460.jpg
このブースでピットインゲームなるものをやってみました。
タイムを競って1位になると、何とサイン入りレーシングスーツがもらえるようで、頑張りました。
が、16位に終わりました。参加賞としてクワトロのステッカーを貰いましたが、なかなかカッコイイ。
CIMG4461.jpg
ブース前には市販車が展示してありました。
将来乗ってみたいあいつが鎮座されておりました。
CIMG4433.jpg
RS6 Avant。世界最速のステーションワゴン。お値段1500万円。まあ無理ですが・・・。

でも、こいつもなかなか。これなら手が届くかも。
CIMG4437.jpg
A3 Sportback。お値段フル装備で540万円。次に買い替えるクルマはアウディに決定!

広場を散策していると、あの2台が展示されていました。
このブログで紹介したミニカーの実車が!

まずは、Kyosho JKB 86。ナンバーは京商50周年記念にちなんで50なんですね。
CIMG4438.jpg
そして、赤いあいつ。シャア専用 オーリス。
CIMG4441.jpg

いろいろまわりながら時間をつぶしていよいよWEC予選が始まります。
まずはGTEクラスから。
残念なことに小林選手はマシントラブルで予選不出場。明日はぶっつけ本番最後尾スタートだそう。どこまで追い上げることができるのか楽しみです。
DSC_6803.jpg

プロクラス、アマクラスともアストンマーチンがトップタイム。
フィジケラ選手のAF CORSEはクラス3番手スタート。決勝で頑張ってほしいものです。
DSC_6569.jpg
DSC_6598.jpg
DSC_6560.jpg
DSC_6547.jpg

続いてLMPクラス。
やはりアウディとトヨタの一騎打ち。
PPはアウディ1号車。続いてトヨタ8号車。3番手に7号車。去年は7号車中嶋選手が優勝しているので、決勝でどれだけ盛り返せるか。
明日のガチンコ勝負が楽しみです。
DSC_6698.jpg
DSC_6661.jpg
LMP2クラスでは、今回初参戦のゲイナー。スーパーGTでおなじみの平中選手がクラス3番手。
井原選手はクラス最後尾ながらどれだけ追い上げるのか楽しみです。
DSC_6691.jpg

WEC予選終了後はF3の第14戦決勝。スタート直後から雨がぽつぽつと降ってきましたがレース終了まで大きく崩れず。
PPスタートの千代選手が2位以下に大きく差をつけて優勝。
明日も朝1で第15戦の決勝ということで、ドライバーは大変ですが皆さん頑張って下さい。

最後はクラシックカーパレード。
日産のCカーがパレード先導後全速走行で往年の雄姿を披露しました。
DSC_6841.jpg

脇役ですが、なかなかすごい走行性能を持ったマシンたち。
DSC_6806.jpg
DSC_6840.jpg

明日の決勝は午前中まで雨との予報ですが、レース開始前までにあがってほしいものです。







↓ランキングに参加しています。ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
にほんブログ村

ミニカー ブログランキングへ


この記事へのコメント

kage

生レポ、有難いですね。

こんばんは。
こういった現地の生画像付きレポって、行かれない者にとっては、大変有難いですね。助かります。
やはり、アウディは強いですねぇ。今回も、また勝っちゃうのかな。
それと、このGTEクラスのポルシェはなかなかカッコイイですね。別注品で出たら飛びついちゃいそう(苦笑

Posted at 18:41:16 2013/10/20 by Hiro

この記事へのコメント

kage

>Hiroさん
決勝は16周赤旗中断のまま打ち切りという残念な結果となりました。
ポルシェはなかなかいいと思います。
なんと、スパークからすでに2013年モデルが発売されています!

Posted at 22:11:10 2013/10/20 by tokky1975

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック

